よく耳にする永久脱毛はないって知ってた?!

気になるムダ毛の処理って大変

薄着の季節になるとどうしてもムダ毛って気になりますよね。毎日自分でカミソリを使ってセッセと処理したりして本当に面倒なものです。

綺麗なツルツルの肌に憧れちゃう

芸能人やモデルのように生足でお洒落したくなります。ムダ毛がないツルツルな肌を手に入れたい時には、自分でカミソリや脱毛剤を使って毎日処理するよりはプロの手を借りるのが一番です。自己処理でブツブツの跡が残るのも美しくないものです。

カミソリよりレーザー脱毛が最適

ムダ毛処理のための脱毛には、脱毛専門サロンやエステサロンのほかにも医師免許を持つ医師がいるクリニックや病院などの医療機関で施術を受けられます。どこでもレーザーを使用した脱毛機器を使うことが一般的で、その出力のパワーによって医療機関だけに限定される機械もあります。

効果的な脱毛を受けるには

よく永久脱毛という言葉を耳しますが、脱毛したからって永久的に2度と毛が生えないってことでないことを知っておきましょう。どんな方法であれ、脱毛完了後長い歳月を経ると再生されてしまうんです。レーザー脱毛を繰り返すことでムダ毛のないツルツルな肌は手に入れられます。その後の効果の持続性が重要なんです。最も効果的なのは、一本一本に針を刺すニードルですが痛みが激しいのと時間や費用が莫大にかかることからお勧めしませんが、医療機関での医療用レーザーなら短期期間で脱毛が完了し持続性が高いので最適と言えます。

サロンのキャンペーンを利用する方法も

医療用レーザーは、効果的なため費用も少々お高めなので、サロンなどの無料体験やキャンペーン、脱毛し放題などのプランを利用して脱毛を受けるのもひとつの手です。ただし、サロンの方が医療機関よりも時間がかかることも覚えておきましょう。

永久脱毛は医療行為になるためにエステサロンでは不可能なため、病院やクリニックのみで行うことができます。